Global Communicators Association グローバルコミュニケーターズ協会

English

活動報告

「ハリーポッターを楽しむイベント」開催

  • 2013年03月04日

2013年2月24日 英語と日本語でハリーポッターの世界に触れ、交流を楽しむ
「ハリーポッターを楽しむイベント」を開催しました。

「ハリポタ」をきっかけに、英語のハードルが下がった、
イギリス文化に触れることができた、というように「ハリポタ」を楽しみ、
効果を実感したGCのメンバーたちが中心となって企画したイベントです。

teacher

仮装したスタッフや参加者もおり、「魔法の世界」への気合十分。
魔法学校の先生のようないでたちで、ハリポタに関するクイズを出題しました。

skit

ハリーの仮装で参加したかた、「似てる~」と評判でした。
(額のイナズマ型の傷もちゃんとありました! 見えますか?)

 

参加者の感想より:

物語の場面を短い劇のようにして演じたのが楽しかったです。
その場で役を決めて、セリフを練習して…。またやりたいです!

 

ハリポタイベント、楽しかったです!
特にクイズは簡単な問題から、かなりマニアックな問題もあり、大盛り上がりでした。
次回参加するときは私もなにか仮装したいな~なんて思ってます!

企画・準備にあたってくださったメンバーの皆さん、ご参加の方々、ありがとうございました!


Warning: Use of undefined constant page - assumed 'page' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ebx/global-com.org/public_html/wp-content/themes/Global/single.php on line 38