Global Communicators Association グローバルコミュニケーターズ協会

English

お知らせ

GC English Camp Online 2020 開催のお知らせ

  • 2020年08月19日

こんな夏だからこそ、未来のリーダーとなる子どもたちにプレゼントしたい。

あたたかくて、仲間とつながれて、思い切り声を出して話し、笑える場所を。
挑戦できる機会と、英語が話せる自信を。

「いい夏だった」と胸を張れる体験と
「英語が伸びるきっかけ」を。

未来のリーダーたちは、デジタルに強く、オンラインでも自分を表現できます。
その仲間に、お子さんをお迎えします。

毎年夏休みに、2泊3日のイングリッシュキャンプを行ってきました。しかし今年は新型コロナウイルスの影響で、外出もままなりません。

でも、運営メンバーは皆さんとつながって、楽しい学びあいの場を持ちたい!! とずっと考えてきました。そして……

8月29日、30日の週末に、オンラインイングリッシュキャンプを行うことにしました!

・学校のある時期でも参加できる

・感染リスクゼロのオンライン実施

英語を使った楽しい活動や仲間との交流、ミニプレゼンテーションで成長する機会など、これまでのキャンプの良さを生かして、実績ある講師陣が中心となって行います。

毎年たくさんの小中学生の皆さんを迎えて開催してきたイングリッシュキャンプ。

さらに今年は、これまでのキャンプで成長してきたメンバー有志が「こども実行委員会」のメンバーとして企画に加わり、どんな活動をしたいかなどアイディアを出し合ってくれています。

初めてのお子さんも、すでにキャンプを経験したことのあるお子さんも、楽しく安心してご参加いただけます!

その詳細をお知らせできるよう、保護者向けオンラインセミナー&説明会を実施いたします。以下のような方、大歓迎です!

・小学生~中学生のお子さんを持つ親御さん、または英語を教える先生

・子どもの英語上達環境について知りたい

オンラインキャンプがどんなものか聞いてみたい

企画・運営の講師が直接お話しし、英語による活動のプレゼンテーションを行います。これまで参加した子どもたちの生の声も、動画でご紹介します! 

以下をご覧のうえ、今すぐお手続きください。都合がつかない場合もフォームよりご相談ください。

イングリッシュキャンプ参加者の声

GC English Camp Online
セミナー&説明会に申し込む

画像をクリックするとセミナー&説明会参加申込フォームが開きます。必要事項を記入して、送信してください、

https://docs.google.com/forms/d/1MsqBlZCjz2x7tvFtb0dy-VNOGCSxdQ2kFbfQVxa2eUU/edit

オンラインセミナー&説明会: 8/22(土)午後5時~(1時間15分程度を予定)
●セミナー

・英語が上達し続ける子どもの親や先生たちは、何をしている?
・ソーシャルディスタンスの時代、人と関わる力を伸ばすには?
・今日から簡単にできる、アクションチェックリスト

●説明会

・先輩が教える、イングリッシュキャンプのいいところ
・イングリッシュキャンプ オンラインってどんな感じ?(概要、日程)
・イングリッシュキャンプの活動イメージ 実演

こんな時期だからこそ、笑顔でつながろう!!

GC English Camp Online 実施概要

 実施の目的 

【1】英語を学び、使う環境での楽しい活動や生活を通じ、子どもたちの自信と学ぶ意欲を高め、英語や異文化理解への興味を深める。
【2】講師や仲間との交流、チームでのコミュニケーション体験を通じて、いまと将来の社会生活に必要な、人と関わる力を伸ばす。

日程:2020年8月29日(土)~30日(日)

 対象と募集予定人数: 小学5,6年生 および中学生 15 名程度

 
 参加特典: GC Camp Member 登録(同窓会イベントや年その他オンライン、オフラインのイベントに優先参加できるようになります)、
 キッズタイム(下記)無料参加OK

同時開催:小学4年生以下 キッズタイム

長時間のオンライン参加は難しいけれど、楽しい英語の活動に参加してみたい! というご家庭におすすめ。

英語は習っているけれど、実際に使う機会が少ない・・・という方にはぴったりです。講師のトレーニングにもあたる、人気のバイリンガル講師がお子さんの英語を引き出し、話せる状態をつくります。

利用システム:Zoom(オンラインバーチャル会議室)

各コースとも、通信機器及び通信料は各自ご負担ください。

GC English Camp Online
セミナー&説明会に申し込む

画像をクリックするとセミナー&説明会参加申込フォームが開きます。必要事項を記入して、送信してください、

主催者からのメッセージ

 外出もままならない今年の夏。それでも、「いい経験ができた!」と次への自信になるような、何より楽しいイベントとしてお子さんたちの心に残したいと、講師&こども実行委員会一同、準備を進めています。

 ご一緒できることを楽しみにしています! 

 (キャンプ企画・実施リーダー 金井さやか)

『GCイングリッシュキャンプ in Hachioji』2019実施報告

  • 2019年09月28日

2019年8月7日~9日 東京都八王子市内にて、小~中学生を対象とした「GCイングリッシュキャンプ in Hachioji」を開催しました。

子どもたち、講師、外国人ゲスト講師が一緒に英語を使いながら生活し、レッスン、バーベキュー、顕微鏡観察、ミニ発表会、トリックアート美術館への日帰り遠足などの活動を楽しみました。

>>続きを読む

夏休み:『GCイングリッシュキャンプ』2019参加者募集

  • 2019年06月15日

ご訪問ありがとうございます。今年も多数のエントリーをいただき、ご参加希望者が定員に足しました。 (増席分も満席となりました)現在、キャンセル待ちでの受付とさせていただいています。どうぞご容赦ください。

予想以上の反響により、チラシに記載した締め切りよりずっと早く満席見込みとなり、希望されるすべての方にご参加いただくことができず、申し訳ないです。
キャンセル待ちも受付順のご案内となりますので、ぜひメールでお知らせください。また、今後のイベントなどのお知らせ希望の場合も、同様にメールでご連絡ください。

エントリーいただいた皆様へ:ありがとうございます。エントリー連絡後48時間たってもメールの返信が受け取れていない場合(特に携帯電話のアドレスなど)、お手数ですが電話番号を添えて再度事務局にお知らせください。申込書類等は7月2日~5日にかけて発送予定です。

—————
毎年好評のイングリッシュキャンプ、2019年は東京都八王子市、気持ちの良い自然環境で実施します!

子どもたちにとって、英語はつらい勉強ではありません。
「仲間と楽しみながら身につけ、使うもの」にしてほしい、そんな願いを込めて、
夏休みのGCイングリッシュキャンプ in 八王子を開催します。
(※来年はオリンピック等開催の関係で、夏のキャンプは実施しない予定です。ぜひ今年のチャンスを逃さず、ご参加ください!)

GCcamp1908-top
>>続きを読む

夏休み:『GCイングリッシュキャンプ』2018参加者募集

  • 2018年06月13日

ご訪問ありがとうございます。この夏お子さんをお迎えできることを楽しみにしています! 今年も多数のエントリーをいただき、満席となりました。これ以降はキャンセル待ちでの受付とさせていただきます。(7月3日午後6時現在)キャンセル待ちご希望の方は以下をご覧いただき、「キャンセル待ち希望」としてエントリーをお願いします。

———-

毎年好評のイングリッシュキャンプ、2018年は東京都八王子市、気持ちの良い自然環境で実施します!

子どもたちにとって、英語はつらい勉強ではありません。
「仲間と楽しみながら身につけ、使うもの」にしてほしい、そんな願いを込めて、
夏休みのGCイングリッシュキャンプ in 八王子を開催します。

GCcamp1808-top
>>続きを読む

夏休み:『GCイングリッシュキャンプ』2017参加者募集

  • 2017年07月09日

8月20日 お知らせ: ご訪問ありがとうございます。受付を終了して催行決定しています。ご参加予定の方には、持ち物や予定を記載した「しおり」を16日発送済みです。当日元気にお会いできることを楽しみにしています!

—————————————-

毎年好評のイングリッシュキャンプ、今年は東京都八王子市、気持ちの良い自然環境で実施します!

子どもたちにとって、英語はつらい勉強ではありません。
「仲間と楽しみながら身につけ、使うもの」にしてほしい、そんな願いを込めて、
夏休みのGCイングリッシュキャンプ in 八王子を開催します。

GCcamp1708-top
>>続きを読む

1 2 3 4

Warning: Use of undefined constant page - assumed 'page' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ebx/global-com.org/public_html/wp-content/themes/Global/archive.php on line 56