Global Communicators Association グローバルコミュニケーターズ協会

English

お知らせ

オンラインライブ講座:『ハリー・ポッターと賢者の石』を英語で楽しむ

  • 2013年11月05日

世界的な人気を誇る『ハリーポッター(Harry Potter)』の洋書を使って学習する、
大人のための英語講座を開講します。

「原書で読んでみたい!」とあこがれる人が数多い、「ハリポタ」こと『ハリー・ポッター』シリーズ。

あなたも『ハリー・ポッター』が好きなら…… 大好きなハリポタを通じて、英語に親しむチャンスです!

『ハリー・ポッターと賢者の石』を英語で楽しむ

原作の洋書にあこがれて買ったけれど、結局読み切れずに本棚に眠っている。
いつか英語で原作を読みたいと思いながら、手が出せずにいる……。

そんな方に特におすすめです。

この機会に、先生や仲間の力も借りて挑戦してみたら、
「意外と読める」と楽しくなるかも!

もちろん、英文を急にすべて読めるように、などと気負わなくていいのです。
まずは一歩を踏み出してみませんか。

世界的ヒットを記録した物語には、文章やその世界観に、読み手を引き込む力があります。
あなたもその「魔法の力」を試してはいかがでしょうか。

英語でハリポタ。
仲間と学び、英語らしい表現にも詳しくなれるチャンスです。

ピンときたら今すぐ参加表明を。お待ちしています!

講座概要

会話で使える英語フレーズや、英語ならではの表現を『ハリー・ポッターと賢者の石』の原書(イギリス英語版)を使って学習します。

また、英語力アップに絶大な効果があると言われている英語音読の仕方を紹介。
音読を通して、英語を読む力・聞く力をつけていく講座です。

講座担当は、長年子どもたちを中心に英語指導を続けながら、自らも『ハリーポッター』で英語上達を実感したという、山田先生。

ハリポタの世界と英語表現に魅せられて、気づけば『ハリー・ポッター』シリーズだけでも
1,200時間以上(!)、英語で聞いているそうです。

英語も『ハリポタ』も大好き、という山田先生と一緒に、楽しみながら学んでみましょう!

講座日程:2013年 11月19日(火)(一回完結)

時間: 午前10:30~12:00(1回90分)

会場: どこからでも参加OK!
(インターネットにつながったパソコンと、メール送受信ができる環境があればご参加いただけます)

自宅に居ながらにして受講できる便利さ × 仲間や講師とリアルタイムで交流しながら学べる楽しさを味わえる、【オンライン】×【ライブ】形式です!

受講料: 4,200円(税込) 以下の決済リンクより、事前にお申し込みください。

テキスト: “Harry Potter and the Philosopher’s Stone”
(『ハリー・ポッターと賢者の石』イギリス英語版)
講座テキストの洋書は、ご自身でご用意下さい。本ページ下部でもご案内しています。

講師:山田 早苗(やまださなえ)

『ハリーポッター』シリーズの大ファンで、『ハリーポッター』英語朗読CDを1,200時間以上も聞いている、ベテラン学習アドバイザー。

大学で英語を専攻。卒業後もラジオ・テレビ英語番組や通信教育を通して英語学習を継続。
1990年に自宅で英語教室を開く。
夫の転勤に伴いタイのバンコクに5年居住、現地で長男を出産。帰国後ふたたび自宅で英語教室を開設し、現在に至る。
教室で児童に英会話を教えるかたわら、ALC英語学習カウンセラーとして通信教育受講者の質問に答えている。

IIEEC認定講師資格、J-SHINE小学校英語指導者資格、ESAC英語学習アドバイザープロフェッショナルレベル資格を持つ。

講師よりメッセージ:
山田先生私は読書が趣味で、英語の本を読むことと、英語のオーディオブックを聞くことも好きです。ハリー・ポッターシリーズは、英語で読んだのみならず、オーディオブック(CD114枚)は20回以上聴きました。今でも常に英語作品を読んだり、英語オーディオブックを聞いたりすることを心がけています。

この「『ハリー・ポッターと賢者の石』を英語で楽しむ」は、すでにハリー・ポッターの内容をご存じで、英語で読んだことがある、または英語で読みたいと思っている方のための講座です。

作中の英語らしい表現や日常会話で使いたい表現を、その表現が使われている場面と共に紹介します。場面とともに学習することで、英語表現がより定着しやすくなります。お手元に『Harry Potter and the Philosopher’s Stone』(ハリー・ポッターと賢者の石 イギリス英語版)をご用意してご参加ください。

英語作品を英語で楽しむ醍醐味を、ぜひご一緒に!

参加申し込み

下のボタンをクリックして、クレジットカード決済手続きをお願いいたします。
手続きが終了すると、お席が確保されます。

その後、オンライン講座のID発行手続きを経て、ログイン方法をお知らせします。
講座日時に合わせて、指定ページからログインしてご参加ください。

オンラインライブ講座:『ハリー・ポッターと賢者の石』を英語で楽しむ 申込

 

 
 

使用テキスト:こちらから購入できます

Harry Potter and the Philosopher’s Stone

ご用意いただくのは、書籍版、Kindle版(電子書籍のダウンロード)を問いません。
(Kindle版を表示できる環境であれば、配送の待ち時間なしに手に入ります)

(※ 当講座は作者のJ.Kローリング氏やWarner Bros.社とは 関係のない、英語上達を目的とした講座です。HarryPotterの出版権および著作権はすべてJ.K.ローリング氏に帰属します。)

GC協会では、英語をつらい勉強ではなく、「仲間と楽しみながら身につけ、使うもの」にしていきます。
本講座もその趣旨に沿ったものです。

ご参加、お待ちしています!