Global Communicators Association グローバルコミュニケーターズ協会

English

お知らせ

新講座:「英語で文学~初級講座(英国史女王編)」

  • 2013年04月26日

「歴女」も(もちろん男子も!)納得、イギリスの中でももっともミステリアスな地、スコットランドの歴史&文学に触れる英語講座です。

(※ご覧いただきありがとうございます。本講座は受付を終了しました。
次の開催をお楽しみに!)

講座概要

この講座では、初心者向け洋書を使って、イギリスの北部スコットランド地方の歴史を、大きな運命を背負ったある有名な女王の生き方をとおして英語で学んでいきます。

使用テキスト:“Mary, Queen of Scots”
この一冊を、内容を理解しながらじっくり読んでいきます(「精読」)。
そうすることによって、自力で本を一冊読み通すことができるようになり、英語読書の基礎を身に付けます。

講座日程:2013年 5月16日・30日、6月13日・27日、7月11日(木曜、全5回)

時間: 午前10:30~12:30(1回2時間)

会場: 海老名市文化会館・会議室 (小田急線・相鉄線 海老名駅西口より徒歩5分)

費用: 20,000円 (講座5回分、教材費(CD付きテキスト代)別)

講師プロフィール:清水聡子(しみずさとこ)

半年で200万語を読破する、初心者向け洋書選びの達人。

7歳から10歳まで、父親の仕事の関係で米国ニューヨークに住み、現地校に通学。
大学時代に本格的な英語の文献にふれ感銘を受けたこと、また、古典英語などにも興味を広げた事から、徐々に英語関係の仕事に興味を持つ。

地元の海老名市において、子どもを対象とした自身の英語教室(Tokko’s English Square)を主宰する傍ら、えびな国際交流会キッズクラス、えびな英語多読会など、子どもから大人、お年寄りまで幅広い層に英語を指導している。

(株)mpi上級レベル指導者認定資格、J-SHINE(小学校英語指導者認定協議会)指導者トレーナーの資格を持つ。

講師よりメッセージ:
清水先生
イギリスの黄金時代の影の立役者は、実は……?
この講座では、学校の授業では決して習わなかった、女王たちの心の葛藤まで踏み込みます。

女性でありながら偉大なる政治家だった者たちがこの時代にいた。
真の強さとは。生き残るとは。生きる意味とは。
現代にも通じる人間力、判断力。
ここまでの深い読み取りを初級レベル英語でしていくという大胆な企画です。

英語だらけのページを見ても気持ちが引かなくなります!
英語文章アレルギーなく、気楽に読めます!
一冊の本を最後まで読み切れます!

この時代の服装や風習等、文化面も自然と学べるという、美味しーいおまけもついています。

お問い合わせ、お申し込み

(受付終了しました。次回開催をお楽しみに!)

GC協会では、英語をつらい勉強ではなく、「内容に興味を持ち、仲間と楽しみながら身につけ、使うもの」にしていきます。
本講座もその趣旨に沿ったものです。